English

HOME > 学会について > 入会案内

入会案内

日本放射化学会では新会員の募集をしております。ぜひ新会員をご勧誘下さいますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

入会申込手続

「入会申込書」を下記提出先メールアドレスに添付で提出していただくとともに、「入会申込金(入会金と1年分の会費)」を下記口座に振り込んで下さい。
また、新規会員登録には申込み完了から3週間程度お時間をいただくことになりますので予めご了承ください。

「入会申込書」提出先:

アカデミック・スクエア 日本放射化学会・会員管理係 

題名は、「日本放射化学会入会申し込み」としてください。

「入会申込金」振込先:

 (郵便振替口座)
 口座名:日本放射化学会
  番号:00100-2-577302

1.入会申込書

  • 以下の中からからダウンロードしてお使い下さい。ダウンロードできなかった方は事務局よりお取り寄せ願います。後述の“「入会申込書」記入のしかた”にしたがって記入して下さい。
    正会員用申込用紙: PDF形式  Word形式
  • 学生会員用申込用紙: PDF形式  Word形式

注意! ファイルを直接開けなかった方も、一旦セーブしてから、それぞれのワープロ等で開くと、ほとんどの場合正常に読み込むことができます。Windowsの場合は右クリックからセーブすることができます。

2.入会申込金(入会金と1年分の会費)

下表を参考にして下さい。振り込みの際には内訳を振込用紙に記入して下さい。

  入会金(円) 会費(円) 合計(円)
正会員 1,000 7,000 8,000
学生会員 3,000 3,000
  

*学生会員とは、学部あるいは大学院に在学中の会員をさします。


3.「入会申込書」記入のしかた
文字は楷書で明瞭に記入して下さい。

・ふりがな、氏名、ローマ字つづり
 すべて姓と名を分け、氏名は自署して下さい。文字の判別がしやすいように明確に記入願います。ローマ字は慣用のローマ字で記入して下さい。

・生年月日
 西暦で記入して下さい。

・性別
 該当するところを○で囲んで下さい。

・会員種別
 正会員、学生会員のいずれかを○で囲んで下さい。

・勤務先・就学先
 勤務先あるいは就学先の名称・部局・部・課・学科名・研究室等は詳しく記入して下さい。所在地住所には郵便番号も忘れずに記入願います。電話番号は直通以外は内線まで記入して下さい。職(学年)は、学生会員の場合には学部学生あるいは大学院生の旨を明記した上で学年も記入して下さい。
 また、学生会員の場合には指導教官名も記入願います。勤務先あるいは就学先で電子メールアドレスをお持ちの方は必ず記入して下さい。

・自宅
 自宅住所は、アパート名・○○様方等も忘れずに記入して下さい。

・郵送物送付先
 勤務先(就学先)あるいは自宅のいずれかを○で囲んで下さい。

・最終学歴、年次、学位
 大学、学部、学科等略さず、年次は西暦で記入して下さい。また、学位の記入もお願いします。

・備考欄
 備考欄は自由記入欄です。学会への要望事項(運営、事業、会誌、広報、部会など)についてご意見を頂戴できれば参考にさせていただきます。また、ご自身の専門分野などについて記入いただいいても結構です。

 

4.会員の特典

 1) 出版物の無料購読
 2) 学会誌("Journal of Nuclear and Radiochemical Sciences"および「放射化学」への投稿料の免除)
 3) 日本放射化学会年会(放射化学討論会)の参加登録費の割引